愛と光の星・・・地球

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年のご挨拶

<<   作成日時 : 2015/01/03 21:11   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

三が日は終わってしまいましたが、皆さん、あけましておめでとうございます。

ここ数年、私は毎年元旦に、自宅から25キロほどの距離にある江の島に家族でドライブして、江の島のその日の天候で一年の成り行きを占うことにしています。別に根拠があるわけではありません。ただの遊びですが・・・。

2013年の元日は、晴れていて、富士山がよく見えました。

昨年の元日は、気温が高くて暖かかったのですが、まるで春一番のような強い風が吹いていました。富士山は春霞のような雲に隠されて見えませんでした。「今年は荒っぽい年になるのかな」と思いました。その通りかどうかはわかりませんが、日本でも世界でも、災害が多かったように思います。また、国際政治も世界経済もますます不安定化し、悪化していくように見えました。

今年の元日は、写真を入れておきましたが、変な天気でした。

2015年1月1日正午の江の島


朝はよく晴れていたのですが、家を出るころから雲が増えて来て、江の島に着くと、頭の上だけ、竜巻を起こすスーパーセルのような黒い雲に覆われていました。ところが、南の方の水平線のあたりは、よく晴れて青空が見え、きらきらと光輝いていました。レストランで食事をして出てくると、ますますあたりは暗くなり、冷たい風が強く吹き、雪が降り始めました。それでも、南の水平線の方は明るく輝いています。私たちの車は冬仕様にはなっていないので、「雪が積もったら帰れなくなる」と言って、急いで家に帰りました。家の付近にも雪の降ったあとがあり、生垣の上などにはうっすらと雪が残っていました。

さて、この不思議な異常な天気・・・今年はどんな年になるのでしょう。私は、頭の上が荒れ模様で、遠くの方が晴れていたので、今年は、前半は嵐、後半は晴れと予想しました。前半は、政治・経済の分野でも、自然災害の分野でも、荒っぽい出来事が続くかも知れませんが、後半に入ると、はっきりと光がさしてくるのが分かるでしょう。

・・・と言っても、私は占い師ではないので、これは予想というよりは、むしろ願望ですね。


いま、多くのサイトが、地球の夜明けが近いというチャネリング情報を伝えています。「地球の夜明け」・・・それは、人類の意識が変わり、すべての人々が愛と信頼によって結ばれ、政治も経済も競争ではなく協力が基本原理であるような世界に変わることです。その過程では、信じられないような荒っぽい変化が起こるかも知れません。

2015年・・・今年の前半に予想さtれる嵐が、そのような変化をもたらすものであることを祈ります。そうすれば後半には、本当に光輝く穏やかな進化の時をむかえることができるはずです。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
管理人の著書です。
スピリチュアル・ハート―ほんとうのあなたを思い出すために
じゃこめてい出版
野口 慊三
ユーザレビュー:
スピリチュアルの本質 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スピリチュアル・ハート―ほんとうのあなたを思い出すために の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
新年のご挨拶 愛と光の星・・・地球/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる