アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「社会」のブログ記事

みんなの「社会」ブログ

タイトル 日 時
愛をあげるよ
前回、今にも決壊しそうになっている山奥のダムの夢の話をしました。このダムは、人類の集合意識のことです。集合意識の中に、ネガティブなエネルギーが溜まっていると、それに突き動かされて自己中心的で暴力的な行動に走る人が現れ、犯罪やテロや戦争につながっていきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/09/22 17:38
集合意識
今から40年ほど前に見た夢です。私は、山奥にある、大きなダム湖を見ていました。ダムには満々と水がたたえられており、今にも堤防の上から溢れそうになっていました。それだけでなく、水の重さに耐えかねた堤防にはあちこちにひびが入り、そこから水が漏れだしていました。その穴の周りに、一所懸命、水漏れを防ごうと働いている人影が見えました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/20 15:43
70年
70年前、私は小学校の5年生でした。戦後、大陸からの引揚者の受け入れ港になった舞鶴市の近くの田舎に疎開していました。広島と長崎に新型爆弾が落とされたらしいという噂を聞きました。そして8月15日、「日本は負けた」という大人たちの声を聞きました。子供だったからでしょうか。「負けた」ということに対して特別な感情は動きませんでした。ただ、戦争が終わったということはわかりました。もう、学校に行くときに、防空頭巾をかぶらなくてもいいのだということがわかりました。真っ青な真夏の空が、やけに静かで、気が抜けるよ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/09 23:35
トリック・オア・トリート
10月は、ハロウィンの季節です。日本ぐらい外国のお祭りを輸入して定着させる民族も珍しいのではないかと思いますが、最近、急速に、日本でもハロウィンをするようになってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/26 12:59
ノーベル平和賞
少し気分を変えるために、ブログのデザインを変えてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/10/24 15:50
戦争ってなあに?
私の家の天使(猫のパトラ)が旅立ってから四十九日が過ぎました。「四十九日が過ぎたら骨を庭に埋めてお墓を作ろう」と言っていたのですが、まだ、そのままになっています。パトラは、小さな骨壷の横に置いた写真の中から、優しい、少し悲しげな眼差しで、じっと私たちを見つめています。まだ、しばらくは、この状態が続くでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/07 23:29
幻魔大戦
幻魔大戦 シリアの状況が10年前のイラク戦争と同じようになってきました。「大量破壊兵器がある」「毒ガスが使用された」と大義名分を作り上げて、何とかして戦争を拡大しようとする動き・・・これまでとまったく同じパターンです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 135 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/08/30 10:44
ニュースとエネルギー
一昨日のブログに、私のエネルギーレベルが1カ月以上も落ちたままだった、という話を書きました。その原因はいろいろありますが、その中の具体的な一つとして、回復を遅らせる原因になったある出来事をお話ししたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/17 22:12
立秋
きのうは立秋でした。関東では、今朝から本当に気温が30度を切っています。でも、まだまだ暑さの中で喘いでいて、この暑いさなかに立秋といわれてもねえ・・・と、冷めている人もあるでしょうね。もちろん、関東でも、まだまだ何度も暑さが戻ってきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 105 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/08 15:42
ウィルスと戦闘機
これまで、私のパソコンには、ウィルスはほとんど送られてきませんでした。私があまり変なサイトを覗かないからです(笑)。スパムメールは、毎日、たくさん来ますが、ウィルスはほとんど来ませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/10 21:48
花火
私は若い時からずっと、スピリチュアルな知識を追い求めてきましたが、人間が肉体ではなく霊的存在なのだということを本当に理解したのは、会社生活も終わりに近い1990年ごろでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 132 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/02 16:19
小さな世界
大晦日の夜、久しぶりに紅白歌合戦を見ていたら、ディズニーのキャラクターたちが大勢出てきて、「小さな世界」というテーマソングを歌いながら、みんなで踊ってくれました。「世界も変わったね〜」とそばで妻が言います。「世界はせまいって歌うんだよ〜。昔は、世界は広かったのにね」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/07 17:34
新しい意識、新しい世界
いよいよ2012年の始まりです。今年はどんな年になるのでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/01 10:52
アセンション前夜
今日はクリスマス・イブですね。私の妻と娘はそれぞれの教会に出かけていきました。私も昔は教会に行っていましたが、今は行きません。その代わり、パソコンの前に座って、このメッセージを書いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/24 17:39
大山鳴動
今回の政界のドタバタ劇を見て、うんざりしている方も多いのではないでしょうか? 国全体が緊急事態だというのに、自分たちだけの都合で騒ぎまくって、その結果は、大山鳴動して一匹のネズミも出ず。若手の議員たちは、こんなことをしていては、政治全体が信頼を失う、と危機感をいだいている、と新聞が書いていましたが、国民はすでに政治への信頼を失っています。あきれ返っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 163 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/06/03 23:42
緑のカーテン
きょうは妻と二人で、近くのDIYの店に行って、へちまと朝顔の種を買い、プランターや土などを買ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/30 22:57
お金のいらない国
お金のいらない国 東北地方の太平洋岸を襲った巨大地震と巨大津波・・・そのあと「言葉を失った」と書いた文学者や作家がたくさんいました。私は、作家でも文学者でもありませんが、やっぱり「言葉を失って」、しばらくブログを書く気になれませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/15 22:01
高校から大学へ
新しい時代はすでに到来した! 世界はすでに新しくなっている! ―― いま、多くのチャネリング情報がそう言っています。けれども、私たちは毎日、昨日と同じ生活をしながら、「いつ、新世界は来るのだろう?」と待ち続けているのではないでしょうか? いったい、このギャップは、どこから来るのでしょう? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/11 13:03
結晶世界
結晶世界 50年ほど前、「結晶世界」というSFがありました。中身を読んでいないので詳しいことは知りませんが、人間も動物も植物も、あらゆるものが透明な水晶のような結晶に覆われ、生でも死でもない状態に閉じ込められていく、という話だったようです。くわしい物語を知らないままに、結晶世界という言葉のイメージの美しさに魅せられた本でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/05 17:29
ミッション(3)
タイガーマスクの贈り物が1000件を超えましたね。すばらしいことです。長期的な支援を始める人たちも増えているようです。世界中の人たちが、みんな、こういう心を持つようになると、人類の集合意識も大きく変わってくるのですが・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/15 22:21
愛の伝染
昨年12月25日、前橋市にある群馬県の児童相談所に、「子どもたちのために使ってください」というクリスマスカードを添えて、10個のランドセルが届けられました。差出人は、アニメ「タイガーマスク」の主人公である伊達直人の名前になっていました。暗い厳しい話題が多い年末に、暖かいニュースとして、うれしく思った人も多いでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/08 18:15
ウサギとカメ
きのうに続いて、ウサギとカメの話をします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/18 17:37
競争と協力
3歳の孫娘が時々遊びに来ます。先日その子が持っている歌の本をみていたら、ウサギとカメのかけっこの歌がついていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/17 21:03
「いじめ」にかかわる祈り
私は、「いじめ」にかかわるすべての人に愛を送ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/27 21:52
いじめ
いじめ 今月の初めに一人の女性と知り合いになりました。この方は、19年前に、当時中学2年生だった娘さんを亡くされました。原因は、いじめによる自殺です。私は、その女性がご主人と一緒に書かれた本『学校の壁』を読んで、娘さんの様子を詳しく知り、とてもショックを受けました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/25 23:00
二階建ての世界
今日は、現実世界がどう動いていくかについて、別の例えをお話しします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/10/01 21:43
実況報告
きのうの続きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/24 17:28
ダム
信じられないような事件が起きますね。犯罪を捜査するはずの検察官が、自分が想定した筋書き通りに犯人を作りだそうとして、証拠品を改ざんするなんて・・・とんでもないことです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/23 17:48

トップへ | みんなの「社会」ブログ

管理人の著書です。
スピリチュアル・ハート―ほんとうのあなたを思い出すために
じゃこめてい出版
野口 慊三
ユーザレビュー:
スピリチュアルの本質 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スピリチュアル・ハート―ほんとうのあなたを思い出すために の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
愛と光の星・・・地球 社会のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる