アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「夢」のブログ記事

みんなの「夢」ブログ

タイトル 日 時
集合意識
今から40年ほど前に見た夢です。私は、山奥にある、大きなダム湖を見ていました。ダムには満々と水がたたえられており、今にも堤防の上から溢れそうになっていました。それだけでなく、水の重さに耐えかねた堤防にはあちこちにひびが入り、そこから水が漏れだしていました。その穴の周りに、一所懸命、水漏れを防ごうと働いている人影が見えました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/20 15:43
月食、夢、愛
昨夜(11月28日夜)は月食があったそうです。「そうです」と言うのは、私も気付かずに寝ていたからです。昨夜の月食は、月食は月食でも「半影月食」と言って、月が地球の半影と呼ばれる薄い影に入るだけなので、月を見ていても気付かないこともある程度のものだそうです。それに時間も遅かったので、知らなかった人が多いでしょう。けれども、月食や日食があると、地球に天界から特別なエネルギーがたくさん流れ込んでくると言われています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/11/29 10:17
般若(はんにゃ)
般若(はんにゃ)という言葉は、現在では日本語の一部になりきっている。「般若の面」と言えば能面の一つで、怒りや嫉妬の表情をあらわす鬼女の面である。このため般若というのはこのような恐ろしい鬼女のことだと思っている人があるかも知れないが、これは最初にこの鬼女の面を考案して作った能面師が般若坊という名前だったので、鬼女の面を般若の面というようになったらしい【広辞苑】。般若という言葉そのものは、鬼女とは何の関係もない。   また般若湯(はんにゃとう)といえば僧侶の隠語で酒のことを指すと、昔読んだ小説に... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/20 13:39
目覚め
いまから40年ほど前、私は、弟と喧嘩をする夢を見ました。弟が怒って私にものを投げつけました。それは私にはあたらず、そばにいた妹の大切なものを壊しました。それを見て、母がたいへん悲しみました。私は、こんな家にはいられない、と言って家出しました・・・・これは全部夢です。夢から覚めてみたら、私は弟と喧嘩はしていないし、妹の大切なものも壊れてはいませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/11 22:15
猫の夢
猫の夢 私が若い時・・・たぶん30歳にちかいころ・・・見た夢です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/08 17:38
ダム
信じられないような事件が起きますね。犯罪を捜査するはずの検察官が、自分が想定した筋書き通りに犯人を作りだそうとして、証拠品を改ざんするなんて・・・とんでもないことです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/23 17:48

トップへ | みんなの「夢」ブログ

管理人の著書です。
スピリチュアル・ハート―ほんとうのあなたを思い出すために
じゃこめてい出版
野口 慊三
ユーザレビュー:
スピリチュアルの本質 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スピリチュアル・ハート―ほんとうのあなたを思い出すために の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
愛と光の星・・・地球 夢のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる