愛と光の星・・・地球

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛の形

<<   作成日時 : 2017/04/02 15:31  

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

世界にはたくさんの宗教があります。
そして、そのどれが正しいかと言って、争い、戦い、殺し合いをします。

愚かなことです。
悲しいことです。
それはつまらない兄弟喧嘩です。
「お前のカアチャン、で べ そ・・・!」
「ナニ、お前を産んだのも、そのデベソのカアチャンだろ・・・!}


どれが正しいかという問いそのものが間違っているのです。

仏教は「世界は無である」と教えました。
キリストは「無条件に愛しなさい」と教えました。
そして、日本の神道は、「人間は神の分身である」と教えます。
全部を総合すれば完璧です。

神の分身である人間は、幻想(=無)の世界の中で、愛を表現するのです。「愛の形」・・・現実化した愛・・・には無限のバリエーションがあります。百万本のバラを集めても、同じバラは一つもない・・・ように、愛の形を百万個集めても同じものは一つもありません。無限の愛のバリエーションを無限に表現し続けるのが、「神の遊び」(古いインドの哲学の言葉)な のです。

みなさんも、無限に愛し続けて下さい。

無限に・・・です。

無限に愛し続けるのですから、一度や二度失敗したって何でもありません。チャンスは無限にあるのです。

昨日のことは忘れて・・・
きょう、新たに愛する・・・
きょう新しい愛の形を模索する・・・

それでいいのです。
人間というのは、そういう存在なのです。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
以前、加齢性黄班変性で、ものがゆがんで見える、
という記事があったと思います。

近視が強めで、飛蚊症があるので、
いろいろと眼のことは気にしているのですが、
深作秀春という方の眼科で、
通常治らないとされている加齢性黄班変性でも、
早期・中期であれば治る症例も多いそうです。

海外で研鑽を積んだ先生のようで、
日本とは術式が違う(抗VGEF抗体、硝子体手術)ようです。

余計のお世話かもしれませんが、ふと気になったので投稿しました。
よかったら参考にされてください。
ありがとうございます。

深作眼科
http://www.fukasaku.jp/
・やってはいけない目の治療 スーパードクターが教える“ほんとうは怖い”目のはなし
・視力を失わない生き方 日本の眼科医療は間違いだらけ (光文社新書)
茶猫
2017/04/29 19:10
茶猫さん、ありがとうございました。

先日、テレビでも、黄斑変性症はなおるんだ、という話をしていました。

私の病気が発生したのは、もう40年も前の話で、病名も今とは違っていました。ある日、自分の目の視野に異常があるのに気づき、病院に行って、「視野がこんなふうになっっています」と言って絵を描いてみせたら、先生は笑って、「診察しなくても病名がわかります」と言われました。もちろん、診察されて、「中心性網膜炎」と言われました。当時はまだ黄斑変性症という呼び方はなかったのです。

「もとには戻りません」と言われ、注射で進行を止め、そのままになっています。他方の目が正常なので日常生活に不便はありません。ただ、両眼に発生したら盲目と同じになってしまいますので、それだけは用心しています。

でも、今度発生したら、治るのですよね。

ありがとうございました。


dawn-watcher
2017/04/30 09:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
管理人の著書です。
スピリチュアル・ハート―ほんとうのあなたを思い出すために
じゃこめてい出版
野口 慊三
ユーザレビュー:
スピリチュアルの本質 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スピリチュアル・ハート―ほんとうのあなたを思い出すために の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
愛の形 愛と光の星・・・地球/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる