愛と光の星・・・地球

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたは誰?

<<   作成日時 : 2017/02/07 11:49  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は並行宇宙の話をしましょう。


まず次の記事を読んで下さい。

   すべての現実はすでに存在している

あらゆる可能な現実はすべてすでに存在しています。あなたが今いる現実を変える必要はありません。ただ、あなたが、別の現実世界に移動すればいいだけです。

外の世界を変えようとしても無駄です。それはすでに出来上がった現実だから変わりません。でも別の現実がすでに存在しています。あなたが、今住んでいる世界とは違う世界に住みたいと思うなら、あなたが別の世界に移動すればいいだけです。



平行宇宙というのは、いま私たちが住んでいる世界と同じような世界がたくさん存在していて、そこには、あなたもあなたの友達も、あなたの敵も、みんな同じじように住んでいて・・・でも、全く違う人生を送っている・・・という話です。昔は、単にSFのテーマでしかありませんでした。けれども、いまは物理学者が真面目に研究しています。そして、上の記事にもあるように、スピリチュアルな教えの中でも、ひんぱんに語られます。

いまあちこちに、シネマコンプレックスと言って、幾つもの映画館を一箇所に集めた大きな施設があります。そして、そこで、同じ映画を同時にいくつも上映していることがあります。私の家の近くにもそういう施設がありますが、昨年か一昨年かそこでディズニーの「不思議の国のアリス」が上映されていました。一つの映画館では字幕版、別の映画館では吹き替え版、そしてもう一つの映画館では3D版、というような具合です。

平行宇宙というのはこれと似ています。「不思議の国のアリス」は、何版でも基本的には同じ映画でしたが、並行宇宙では、少しずつ物語が違います。一つの宇宙では、あなたはお友達と仲がいいのに、別の宇宙では、あなたはそのお友達と絶えず諍いを起こしているかもしれません。一つの宇宙では、あなたは貧乏でいつも生活に困っているのに、別の宇宙では、あなたはお金持ちで、ゆうゆうと人生を楽しんでいるかもしれません。もしそうだとしたら、どうしたってお金持ちの人生を送っている宇宙に行きたいですよね(笑)。

宇宙を乗り換えるにはどうしたらいいかは次回にお話することにしますが、ここで、前回の話に戻ってみてください。

前回、「あなたは誰?」という質問をしておきました。答は見つかりましたか?

もしあなたが、宇宙を乗り換えたいと思っているなら、そんなことができるあなたは一体何者なのでしょう。もしあなたが肉体をあなただと思っているなら、あなたの肉体は無数にあることになります。無数の並行宇宙のすべてにあなたの肉体があるからです(もちろん、あなたがいない並行宇宙も無数にあるわけですが・・・)。どれが、本当のあなたの肉体なのでしょう。それともどの肉体も本当のあなたではないのですか?


もう一度、質問しておきましょう。


   あなたは誰?






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
管理人の著書です。
スピリチュアル・ハート―ほんとうのあなたを思い出すために
じゃこめてい出版
野口 慊三
ユーザレビュー:
スピリチュアルの本質 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スピリチュアル・ハート―ほんとうのあなたを思い出すために の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
あなたは誰? 愛と光の星・・・地球/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる