愛と光の星・・・地球

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2016/03/26 00:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 1

3月、桜、卒業、入園、入学、そして、社会人としての新しい生活の始まり・・・春は長い冬を通り抜けた生命の復活と再生の季節です。

桜は例年より早く咲きはじめましたが、明日から暫く気温は冬に逆戻りするそうです。満開になるまでに時間がかかりそうで、「今年は、長い間桜が楽しめるかもしれません」と予報士が言ってました。ものは考えようですね。満開になるまで「遅い!」と不満を抱くのではなく、ゆっくり長く楽しめる・・・と受け取る・・・。

地球の春も、時間がかかっています。昨年のパリに引き続いてベルギーでまたテロがありました。世界は一体どうなっているの・・・と思われる人も多いでしょう。人類は、バラバラになり、互いに疑い、怖れ、憎みあうようになっています。でも、これは、テロを起こす人たちが「悪い」のではないのです。地球の上でおこなわれているのは、人間の戦いではありません。これは代理戦争なのです。本当の戦いは、光のエネルギーと闇のエネルギーの戦いなのです。

宇宙は無から始まりました。そこに光のエネルギーが広がり、光のあるところに生命が生まれます。光の薄いところに、光が差し込んで、次第に光がつよくなっていきます。そのプロセスの途中で起こる変化が、光と闇の戦いとして現れます。これは宇宙が進化し成長してゆくプロセスそのものなのです。

宇宙は絶えず進化していきます。光の薄い地域に光が入って来て、次第に明るくなっていきます。ただその変化はいつも同じように現れるわけではありません。変化の激しい時期とゆっくりしている時期があります。いま、私たちは、変化の非常に激しい時期に立ち会っています。それは夜が明けて昼になるような、あるいは、長い冬が終わって一斉に花が咲き、蝶が舞い、獣たちが冬眠の穴から這い出してくるような急速な変化の時期です。

その変化が、人間同士の争い、経済の崩壊、自然災害という形で現れています。これまでの人間の社会は、分裂と抗争、競争、奪い合いの社会でした。これは光が薄い時代の社会です。光が濃くなってくると、競争ではなく協力、奪い合いではなく与え合いを基本とする社会に変わっていきます。いま、その過渡期です。

うわべの出来事に惑わされず、心のなかに光を持ち続けて下さい。光とは愛のことです。無条件に人を愛し、自然を愛する・・・互いに協力し、与え合う・・・自然を搾取するのではなく、自然と共に生きる・・・そういう気持ちをもち続けて下さい。

光は、闇の中に進入してきます。その時、真っ先に光を受け取る役目をするのが、人間の使命なのです。





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
dawn-watcherさんのサイトや書籍を読ませていただいて
私もしばらく前から、ニュースを読んだり見たりするたび
テロや様々な事件の関係者に愛を送っています。

これを続けて思うのは、今までずっと
暗いニュースに、うっすらと不安や嫌悪感を重ねて、
気づかないうちに結構な厚みにしてきてしまったんだなぁ、
ということ。

愛を送っていると、テレビの前で費やす時間は同じでも、
以前とまったく質が変わってきています。

ありがとうございます。
サル
2016/04/01 13:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
管理人の著書です。
スピリチュアル・ハート―ほんとうのあなたを思い出すために
じゃこめてい出版
野口 慊三
ユーザレビュー:
スピリチュアルの本質 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スピリチュアル・ハート―ほんとうのあなたを思い出すために の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
春 愛と光の星・・・地球/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる