愛と光の星・・・地球

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2016/02/13 22:55   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 1

どこかで春が生まれてる
どこかで水が流れ出す

どこかでひばりが鳴いている
どこかで芽の出る音がする

・・・「どこかで春が」 百田宗治作詞、草川信作曲

年末の第九シンフォニーの話を書いてから、しばらくお休みしている間に、1ヶ月半の月日が流れました。すでに立春も過ぎ、季節はもう春です。風はまだ冷たいけれど、日差しは日増しに暖かくなっていきます。早咲きの河津桜が開き始めた、というユースもとどいています。

これからの早春の時期・・・一年の中で、私が一番好きな季節です。けれども、今、私が待っているのは、桜の便りだけではありません。いま、私が待っているのは、地球の歴史の春です。

数年前、アラブの春という出来事がありました。その結果は、必ずしも私たちの期待した方向には動きませんでしたが、その影響は今でも中東地方を揺るがしています。

そして、いま、地球には、「地球の春」というべき出来事が迫っています。地球の歴史の長い冬に、終わりの時がおとずれているのです。「地球の上に、戦争が途絶えた日は一日もない」と言われた地球人類の凄惨な歴史に、終止符を打つ時がちかづいています。私が待っているのは、「戦争が終わった」というニュースです。武器を作る会社が倒産したというニュースです。シリアで復興が始まったというニュースです。

いまネットの上には、ニュースの予告編が流れています。私は、それを見ながら、ひたすら集合意識に愛を流し込みます。人類の集合意識を癒やすこと、浄化すること・・・・そのためには、私たち一人一人が、自分の心を癒やし、愛の波動を発信し続けるようにならなければなりません。

そうすれば、私たちの知らない間に、気づかないうちに・・・・どこかで春が芽吹き、花が開くのです。





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ニュースの予告編とはどんなものでしょうか。私には見つけられません。とても知りたいです。

2016/02/20 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
管理人の著書です。
スピリチュアル・ハート―ほんとうのあなたを思い出すために
じゃこめてい出版
野口 慊三
ユーザレビュー:
スピリチュアルの本質 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スピリチュアル・ハート―ほんとうのあなたを思い出すために の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
春 愛と光の星・・・地球/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる