愛と光の星・・・地球

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛をあげるよ

<<   作成日時 : 2015/09/22 17:38   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 10

前回、今にも決壊しそうになっている山奥のダムの夢の話をしました。このダムは、人類の集合意識のことです。集合意識の中に、ネガティブなエネルギーが溜まっていると、それに突き動かされて自己中心的で暴力的な行動に走る人が現れ、犯罪やテロや戦争につながっていきます。

私たちは、そのような行動をとる人を「悪い人」だと考えるように仕向けられています。けれども本当は、そういう人たちは、ダムから噴き出してきたネガティブ・エネルギーに巻き込まれた「可哀想な人」なのです。テロリスを突き動かしたエネルギーが、もしあなたの心に流れ込んでいたら、あなたがテロリストになったかもしれないのです。

では、集合意識からネガティブなエネルギーが噴き出してこないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。そのためには、集合意識の中に溜まっているネガティブなエネルギーを減らしてやらなければなりません。

集合意識というのは、私たちの一人一人が日常生活の中で作りだす小さなエネルギーが、絶えず流れ込んでいるダムなのです。私たちが日常生活の中で、ちょっとした不平や不満、怒りや憎しみ、悲しみ恨みなどを作りだすたびに、それは集合意識の中に溜まっていくのです。そして、それがたくさん溜まると、大事件を起こす凶悪なエネルギーになるのです。

逆に、私たちが日常生活の中で、ちょっとした親切、愛、友情、感謝、喜び、希望などのポジティブなエネルギーをつくり出せば、それらも集合意識の中に入っていきます。そして、まるで酸とアルカリが中和するように、ポジティブなエネルギーはネガティブなエネルギーを中和してくれます。しかもありがたいことに、ネガティブなエネルギーよりもポジティブなエネルギーのほうが、100倍も1000倍も強いのです。わずかなポジティブ・エネルギーがたくさんのネガティブ・エネルギーを中和してくれます。

ですから、私たち一人一人が、毎日、誰に対しても、動物や植物に対しても、地球に対しても、優しく、親切な気持ちで生活していれば、集合意識の中のネガティブなものが減っていき、世界も穏やかになって来るでしょう



特に、犯罪などが起こったとき、「悪人」を憎むのではなく「愛する」ということを心がけてください。こう言うと「そんなことはできない」という人がたくさんいます。これまでに何度もそういうメールをもらいました。私たちは、愛を「良い子に対するご褒美だ」と考えているので、「悪い子を愛することはできない」と思うのです。けれども、愛というのは、ご褒美でもなければ、好きになることでもありません。

愛というのは薬なのです。医療なのです。「悪い人」というのは、集合意識のネガティブ・エネルギーというウィルスに取りつかれた病人なのです。そのウィルスに効くワクチンが「愛」なのです。愛というワクチンは物質ではないので、病人のところに行って、直接注射をする必要はありません。あなたが新聞やテレビのニュースで、誰かが人を殺したという事件を知ったら、その犯人に対し、心の中で、「あなたに愛をあげるよ」とつぶやいてください。その時、あなたの心の中に生まれる愛の感情が愛のエネルギーであり、それが集合意識の中に入っていけば、たくさんのネガティブエネルギー・ウィルスを殺すことになるのです。

アフリカやシリヤなどから大勢の難民がヨーロッパに押し寄せ、大問題になっています。その原因のすべてがイスラム国という武装組織にあるのかどうかもわかりません。イスラム国の後ろにはもっと大きな黒幕がいるという噂もあります。けれども、それが何であろうと、その紛争のある地域に、紛争を起こしている人々に、心の中で「愛をあげるよ」と言ってください。愛のエネルギーには意識があり知性があります。それは自分で最も必要なところに自動的に飛んでいきます。あなたのすることはただ、愛のエネルギーを生み出し、送り出すことだけです。

大きな問題でも小さな問題でも構いません。どんな問題にでも、どんな人にでも、心の中で「愛をあげるよ」と言ってください。身近な問題でも、遠くの問題でも構いません。心の中で絶えず「愛をあげるよ」と言い続けてください。いま、私たちがするべきことは、ただそれだけです。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
誰か、私に「愛をあげるよ」って言って下さい。

2015/09/22 22:11
蛙さん、愛をあげるよ。
アンジュ翠
2015/09/23 00:43
蛙さん、愛をあげるよ!
蛙さん、愛をあげるよ!
蛙さん、愛をあげるよ!
dawn-watcher
2015/09/23 10:11
アンジュ翠さん、dawn-watchderさん、ありがとうございます。
蛙は愛を頂きました。
衝撃です。クラクラしています。
どうしたらいいか、わかりません。

2015/09/23 21:19
蛙さん、愛をあげるよ!素晴らしいですね!
ゆうこ
2015/09/23 21:31
ゆうこさん、みなさん、ありがとうございます。
なぜ人は(私は)愛が無い感じ、ぽつんと切り離されたような感じを抱くんでしょうね。
人は(私は)一体何と繋がっていたいのでしょう。
他の誰かでしょうか。

そうかもしれないです。味方ができたみたいで、手っ取り早く楽になった気になれる。物事も上手くいく。

でも、やっぱりそれ違う。

2015/09/24 00:01
蛙さん、わたしたちは大元から分離して生まれてきました。
地球にはわざわざ分離の体験をしに来ています。
そのため、ぽつんと切り離されたような感じ、いつも寂しい感じ、不足している感じがするのです。

その一方で、もともと大元と繋がっているので、地球上のありとあらゆる存在、地球外のありとあたゆる存在とつながっています。

その繋がりを思い出すことがあります。

大元との繋がりを思い出すと、すべての存在とつながっていることがわかり、安心します。

寂しい感じがしなくなり、満たされている感じがします。

繋がっているけれど、寂しくて切ないのは地球に生きている限りずっと感じられるでしょうね。

地球は切ない星です。
アンジュ翠
2015/09/25 19:21
oh my god!
アンジュさん、私、わざわざ分離の体験をしに来た覚えがありません・・・。なんてことをしてしまったのでしょう!
自然や、虫やカエルや、木や花とつながる感じはありますが、人とつながるのが一番難しい。

2015/09/25 20:30
カエルさん、地球に転生するときに記憶を無くされて目的がわからなくなり、
エゴを植えつけられてお互いに繋がりにくくなっています。

人同士は繋がりにくくて当たり前なので、蛙さんはある意味、地球に沿った本来の生き方をしておられると言えるでしょう。

エゴ(アイデンティティー)があるから人として成り立ち生きているわけです。
アンジュ翠
2015/09/25 23:21
蛙さん、お名前を変換ミスして大変失礼いたしました。
お詫びして訂正させてください。
アンジュ翠
2015/09/25 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
管理人の著書です。
スピリチュアル・ハート―ほんとうのあなたを思い出すために
じゃこめてい出版
野口 慊三
ユーザレビュー:
スピリチュアルの本質 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スピリチュアル・ハート―ほんとうのあなたを思い出すために の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
愛をあげるよ 愛と光の星・・・地球/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる