愛と光の星・・・地球

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛の波動

<<   作成日時 : 2015/05/21 16:30   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、心が落ち着かないので、ブログの色を変えてみたりしています。以前から緑や紫など、寒色系の色を使ってきたので、時には暖色系もいいかなと、数か月前にオレンジ色に変えてみたのですが、結局、また緑色に戻してしまいました。私はどうも寒色系の方が落ち着くようです。

光の振動数でいうと、寒色系の方が振動数が高いですね。いちばん振動数の高いのが紫で、青、緑の順に低くなります。だから、私は寒色系の方が好きなのだ・・・というのはこじつけかな(笑)。花の色だと、真っ赤なバラなどは好きなのですが・・・・。


光の振動数の違いは「色」になって現れますが、心の波動の違いは「愛」の違いとなって現れます。

宇宙はただ一つのエネルギーによって作られています。それは「愛」という名のエネルギーです。愛エネルギーも振動しています。波動が高いとか低いとかいうのは、この愛エネルギーの振動数のことを指しているのです。

波動が低いと、愛エネルギーは、怖れ、怒り、憎しみ、それに自己中心的な欲望となって現れます。振動数が高くなると、愛エネルギーは、親切、友情、尊敬、信頼、無私の愛などとなって現れます。

現在、地球の上には、戦争、テロ、犯罪、事故、病気、差別、格差、競争などがいたるところにあふれていますが、これは人類の集合意識の波動が低いしるしです。集合意識の波動が高くなれば、人類社会から戦争も犯罪もなくなり、経済も競争ではなく協力が主体になり、いまのような極端な格差はなくなるでしょう。


先日、波動を上げるためにワクワクすることをしよう、という話を、このブログで紹介しました。確かに、ワクワクすることをすれば、不安や恐れの中で落ち込んでいるよりは、波動があがります。波動があがれば、困難に対処しやすくなるのも本当です。けれども、これは、全体の平均的波動が低い中での、小さな変化です。

本当に集合意識の波動を高めるのは「無私の愛」です。311の津波のとき、市役所のマイクの前を離れず、「非難してください」と叫び続けて亡くなった人がいました。そのような極端な行動でなくても、災害が起こるとすぐに現地に駆け付けるボランティアの人たち、お店の品物を無償で配ったコンビニの店長さん、もらった品物の代金を後日払いに来たお客さんんなど・・・善意と信頼と誠実さにあふれる行為は、みんな、集合意識の波動を高めるのに貢献します。非常事態でない時でも同じです。私たちのふだんの言葉、思い、感情、行動のすべてが、集合意識に影響を与えるのです。


いま、私は何となく落ち着かない日々を送っています。何かを予知しているのかも知れません。集合意識の波動が高くなれば、その変化がいずれ目に見えるところに現れるようになります。「既にアセンションは始まっている」というメッセージを、多くの方が私のサイトの掲示板に寄せてきておられます。アセンションというのは長いプロセスですから、始まっているというのはある意味で当然ですが、その速度が日増しに高くなっています。

私たちの意識をどちらに向けておくのかという方向性を見定め、アセンションの流れに一緒に乗って進みましょう。

私のサイトの中のただ愛でありなさいも読んでみてください。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
管理人の著書です。
スピリチュアル・ハート―ほんとうのあなたを思い出すために
じゃこめてい出版
野口 慊三
ユーザレビュー:
スピリチュアルの本質 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スピリチュアル・ハート―ほんとうのあなたを思い出すために の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
愛の波動 愛と光の星・・・地球/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる