愛と光の星・・・地球

アクセスカウンタ

zoom RSS バレンタイン・デー

<<   作成日時 : 2015/02/12 21:03   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 3

明後日、2月14日はバレンタイン・デー・・・・世界中で愛が語られる日です。

恋人や、家族や、友人や・・・そういう個人的な愛の関係もいいですが、全世界の70億の人々のために、愛を送るというのはいかがでしょう。別にチョコレートを70億個、買う必要はありません。ただ、世界中の人々のことを心に思い浮かべて、しばらくの間、その人たちに心の中で愛情を感じてあげたらいいのです。

いま、世界中のライトワーカーたちが手をつないで、地球全体のために、世界全体のために、愛の祈りを捧げようと呼びかけています。

「有史以来、地球の上のどこかで戦争が行われていなかった日は一日もない」とまで言われる「戦いの星、地球」。
その星を、「愛と光の星」に変えるために、少しの間、皆さんの愛のエネルギーをわけてください。

別に決まったやりかたがあるわけではありません。それぞれの人が、思い思いに、適切だと思う方法で、世界の人々を思い浮かべ、それらの人々に愛情のこもった優しい気持ちを感じてあげてください。

戦争のない世界を思い浮かべてください。貧困のない世界を思い浮かべてください。差別のない世界を思い浮かべてください。すべての人の目の中に、愛と喜びの光を感じてください。

これでうまくいくのだろうか、と思わないでください。あなたにそうしようという意志さえあれば、それを感じ取った宇宙が適切に対応してくれます。あなたの愛のエネルギーを、世界で最も必要な所に運んでくれます。


三十年前、ジョン・レノンが一つの夢を歌にしました。「イマジン」です。いま、私たちはその夢を、現実にしようとしているのです。ジョンも、天国で、私たちを見守っていることでしょう。「そうだ・・・しっかりやれ!」って。




歌詞を書いておきます。

和訳とともに管理人(デイオフィス)の音楽室からコピーさせていただきました。


Imagine there's no Heaven   想像してごらん 天国なんて無いんだと
It's easy if you try        ほら、簡単でしょう?
No Hell below us         地面の下に地獄なんて無いし
Above us only sky         僕たちの上には ただ空があるだけ
Imagine all the people       さあ想像してごらん みんなが
Living for today...         ただ今を生きているって..

Imagine there's no countries  想像してごらん 国なんて無いんだと
It isn't hard to do         そんなに難しくないでしょう?
Nothing to kill or die for     殺す理由も死ぬ理由も無く
And no religion too         そして宗教も無い
Imagine all the people       さあ想像してごらん みんなが  
Living life in peace         ただ平和に生きているって...

You may say I'm a dreamer    僕のことを夢想家だと言うかもしれないね
But I'm not the only one     でも僕一人じゃないはず
I hope someday you'll join us    いつかあなたもみんな仲間になって
And the world will be as one    きっと世界はひとつになるんだ

Imagine no possessions       想像してごらん 何も所有しないって
I wonder if you can          あなたなら出来ると思うよ
No need for greed or hunger    欲張ったり飢えることも無い 
A brotherhood of man        人はみんな兄弟なんだって
Imagine all the people        想像してごらん みんなが
Sharing all the world         世界を分かち合うんだって...

You may say I'm a dreamer     僕のことを夢想家だと言うかもしれないね
But I'm not the only one       でも僕一人じゃないはず  
I hope someday you'll join us     いつかあなたもみんな仲間になって
And the world will live as one     そして世界はきっとひとつになるんだ 






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
気持ち玉に、「感動した」も加えてください。

2015/02/14 10:46
気持ち玉はブログのプロバイダーがあらかじめ用意しているものなので、勝手に新しいものをつくれるのかどうかわかりません。とりあえず、ナイスに入れておいてください。(管理人)
dawn-watcher
2015/02/15 10:06
こんばんは♪はじめまして。
いつも楽しみにしています。勝手な要望ですが、素敵で有益な内容ですのでもっと頻繁に読めればとてもうれしいです、
ゆうこ
2015/02/16 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
管理人の著書です。
スピリチュアル・ハート―ほんとうのあなたを思い出すために
じゃこめてい出版
野口 慊三
ユーザレビュー:
スピリチュアルの本質 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スピリチュアル・ハート―ほんとうのあなたを思い出すために の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
バレンタイン・デー 愛と光の星・・・地球/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる