愛と光の星・・・地球

アクセスカウンタ

zoom RSS 民族大移動

<<   作成日時 : 2015/02/06 11:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 0

衝撃的な事件が続いています。昨日は、小学生の男の子が刃物で刺されて殺されました。その前の日には、女の子が誘拐されて殺されました。その少し前には、女子大生が「人を殺してみたかった」と言って、女性を殺す事件がありました。そして、国外では、日本人二人がイスラム国に誘拐されて殺されました・・・・。

延々と続くこのような事件に、多くの方が、うんざりしておられることでしょう。

ある女性が、私にメールで、「こんなことをどう思われますか」と尋ねて来られました。私は、こういう返事をしました。「個々の事件にとらわれないでください。人類全体の流れに注意を向けてください」と。その話を、ここにこられた皆さんにもしたいと思います。



人間は誰でも死にます。アセンションすると人間は死ななくなると言われていますが、いまはまだ、すべての人が死にます。私は自治会で葬式係をしていて、年間に24、5件の葬儀をします。15年あまりで400件近い葬儀をしました。がんによる死亡率がいくら、心臓病による死亡率がいくらと騒いでいますが、人間は、がんにならなくても、心臓病にならなくても死ぬのです。

誰がいつ死ぬかは、その人の魂が決めます。自然災害であろうと、犯罪事件に巻き込まれたのであろうと、病気であろうと、老衰であろうと、偶然の死というのはありません。すべての人は、その人の魂が選んだ死に方で死ぬのです。

このことは、私たちが、事件が起こらないように、事故が起こらないように、努力しなくてもよいという意味ではありません。みんなが、安全に、安心して暮らせるような世の中にする努力をすることは必要です。魂が事故による死を選んだとしても、一人の魂が、事故で死にたいと言ってその事故を起こすわけではありません。事故は、大勢の人の意識の波動の絡み合いによって起こります。魂は、必要なら、その事故を利用して死にます。まったく事故がない社会に住んでいたら、魂は別の死に方を選択するでしょう。

ですから、私たちは、安全な社会、平和な社会を目指して努力すべきです。けれども、起こってしまった事件について、必要以上に嘆いても仕方がありません。私たちは、その事件や事故を選んで死ぬという選択をした魂について、責任を取ることはできないのです。

もちろん、近親の方々が嘆き悲しまれるのは当然です。けれども、私たちは、個々の事件ではなく、そのような事件が起こる背景に目をむけるべきです。イスラム国にとらわれて殺された後藤さんの奥さんが、「悲しみが憎しみの連鎖を生んではならない」と言われたそうですが、私たちも、犯罪事件の犯人に憎しみをぶつけるのではなく、そのような犯罪者が生まれない社会に目を向けるべきなのです。それは愛に満ちた社会です。それは、友情、共感、信頼、協力で成り立つ社会です。



いま、人類は民族大移動の最中です。何十万年か前、アフリカの奥地で生まれた人類は、中東を経て、ヨーロッパ、アジアへと移動し、さらにはベーリング海峡を超えて、南北アメリカ大陸にまで移住しました。いま、人類はそれと同じように、意識の波動の世界で、三次元から四次元を超えて五次元の波動の世界にまで移住しようとしているのです。三次元の波動の世界は、怒りや憎しみや怖れに満たされ、戦いと略奪が日常茶飯事の世界でした。五次元の波動の世界は、愛に満たされた、平和と信頼と喜びの世界です。

70億の人類はいま、大集団をつくって、三次元から五次元へと移動している最中です。過去の民族大移動のときに、「俺たちはここに残る」といって、中東やアジアにとどまった人たちもいたように、意識の波動の中の移動においても、「俺たちはここでいい」といって、途中にとどまる人がいるかも知れません。移動の途中で、迷子になってしまう人もいるかも知れません。私たちは、そのような個々の人の行動に責任を持つことはできません。けれども、人類全体の移動については責任があります。なぜなら、民族大移動とは、結局、一人一人が、自分の足で歩くことだからです。私たちは、一人一人が、意識の波動を高める努力をしなければなりません。

個々の事件に目をとめると、波動が落ちます。事件が起こるのは悲しいことです。けれども、それに惑わされずに波動を上げ続ける強さを持ってください。悲しい事件が起こるからこそ、もっともっと波動を高め、愛を深めなければならないのです。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
管理人の著書です。
スピリチュアル・ハート―ほんとうのあなたを思い出すために
じゃこめてい出版
野口 慊三
ユーザレビュー:
スピリチュアルの本質 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スピリチュアル・ハート―ほんとうのあなたを思い出すために の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
民族大移動 愛と光の星・・・地球/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる